ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月24日

北海道行ってきました③

北海道レポその③

3日目 相変わらず雨

桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場ですが
こんな感じのサイトに

北海道行ってきました③

後ろから

北海道行ってきました③

広さは十分ありますが、テントのところが水はけのため盛り上がっておりターフとの連結は難しいです。
盛り上がっている所以外でもテントとターフとたてて連結しようと思えばできるのですが、真ん中にテーブルがあるため、今回はばらばらにセッティングしました。

雨が降っているので、ターフの中で調理し、朝食です。
トンネルコネクトターフは広さも十分あり、キッチンとテーブルをいれても余裕でした。
(写真とってなかった)

Coleman(コールマン) 【トンネルコネクトスクリーンタープ】+【頑丈ペグ20×4本】&【頑丈ペグ30×4本】セット
Coleman(コールマン) 【トンネルコネクトスクリーンタープ】+【頑丈ペグ20×4本】&【頑丈ペグ30×4本】セット

フルオープン、フルメッシュ、フルクローズとできるので使い勝手がいいです。広さ的にも余裕がありますよ。





朝食は簡単に、ごはんたいて、炒め物でいただきました。
北海道行ってきました③

キャンプ行く前に購入したクッカーが大活躍です。
Coleman(コールマン) アウトドアスタッキングクッカーセット/M
Coleman(コールマン) アウトドアスタッキングクッカーセット/M

お鍋で8合のお米も炊けました。内側がノンスティック加工になっているのでこげません。収納もコンパクトになるのでとてもよかったですよ。




テントサイトから見たキャンプ場
北海道行ってきました③
北海道行ってきました③

桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場は真ん中の広場をぐるっと囲むようにサイトがあり、芝生がとてもきれいです。管理棟には洗濯機、乾燥機があり、シャワーはありませんが、近くにお安く入れる温泉がたくさんあります。(管理棟で地図がもらえます。)
今回は亀の湯さんでキャンプ場から一番近い温泉です。(料金大人200円 こども100円)

ここから、屈斜路湖や摩周湖はもちろんのこと、阿寒方面や、釧路、網走、知床半島まで比較的短時間で行ける距離なので道東めぐりの拠点にはよいキャンプ場だと思います。

我が家はここを拠点にして道東巡りを開始するのでした。

続く






同じカテゴリー(北海道)の記事画像
北海道行ってきました⑤
北海道行ってきました④
北海道行ってきました②
北海道行ってきました①
同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道行ってきました⑤ (2012-09-11 01:13)
 北海道行ってきました④ (2012-09-04 06:18)
 北海道行ってきました② (2012-08-20 23:15)
 北海道行ってきました① (2012-08-18 06:21)

Posted by 明神山の住人 at 05:30│Comments(0)北海道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道行ってきました③
    コメント(0)