ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月05日

志摩オートキャンプ場へいってきました。

11月の3連休に志摩オートキャンプ場へいってきました。
今回はお友達のはやぶさ05さんとともに出撃ですニコニコ


朝7:00にいつものスーパーに集合し、出発です。向かうは伊勢志摩方面。車
まずは冬の味覚「かき」をゲットしようと浦村へ向かいます。パールロードの展望台でカキつみ放題があるのですが今年は不漁らしくやっていませんでした。ガーン

気を取り直してキャンプ場へ向かいます。ダッシュ

途中の店であおりいかをゲットしキャンプ場に到着ドームテント
早速設営開始です。
志摩オートキャンプ場へいってきました。
我が家はコールマンのテントとスクリーンターフ

Coleman(コールマン) タフワイドドーム300EX III
Coleman(コールマン) タフワイドドーム300EX III






Coleman(コールマン) トンネルコネクトスクリーンタープ
Coleman(コールマン) トンネルコネクトスクリーンタープ


志摩オートキャンプ場へいってきました。
はやぶさ05さんはロッジシェルターとピルツです。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX





設営中に連結しましょうかー、となりまして。コールマンと小川の連結開始です。
志摩オートキャンプ場へいってきました。
少し隙間ができましたが、よしとしましょう。

次は今回の目玉、薪ストーブです。

志摩オートキャンプ場へいってきました。
我が家の薪ストーブはホンマ製作所のストーブです。





志摩オートキャンプ場へいってきました。
はやぶさ05さんはアイアンストーブで

連結テントの中に2つのストーブを入れてみました。さすがに暖かかったです。

昼食にはスパゲティを作りました。
志摩オートキャンプ場へいってきました。

キャンプ場のイベントでカキがもらえたのでカキをゲットに夕食に備えます。

志摩オートキャンプ場へいってきました。
夕食はカキフライとイカフライ、あおりイカのさしみに、ポテトのチーズのせ、芋煮を作って食べました。とてもおいしくいただきました。

志摩オートキャンプ場へいってきました。
こどもたちもおなかいっぱいです。


二日目もよい天気に恵まれ、のんびりすごしました。

志摩オートキャンプ場へいってきました。

昨日の芋煮ののこりはカレー粉をいれ、そこにうどんをいれてカレーうどんにしました。
これが大当たりですぐになくなってしまいました。

夜にはこれをご飯にかけてカレーにして最後までいただきました。芋煮の3変化で今回の大ヒットになりました。


続きは第2回で紹介します。






同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩オートキャンプ場に行ってきました②
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩オートキャンプ場に行ってきました② (2012-12-08 07:25)

この記事へのコメント
こんにちは。

すごい連結ですね。
ものすごく広く快適そうです。

しかし、薪ストーブ2つは、さすがに暑そうですね。(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年12月05日 12:43
こんばんは^^

芋煮の3変化美味しかったですねぇ~♪
次の新メニューも探さないといけませんね

今月は薪割りを勉強してみようと思います。
最初は小さな火付け用の薪割り
それを経験したら中型の薪割りにチャレンジです。

また一緒に行きましょう~♪
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2012年12月05日 21:48
>ふみぽんさん

結構広い空間がとれたので、薪ストーブ2つでちょうどいいくらいでした。ひとつだけだと端のほうが寒かったので。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2012年12月08日 01:10
>はやぶさ05さん

薪割りテクニック、またみせてください。

太い薪も割れますかね?
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2012年12月08日 01:11
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「ロッジシェルター」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年03月14日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場へいってきました。
    コメント(5)