ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月27日

薪割りしました

1月26日(日)昼からはやぶさ05さんと薪割りをしました。

裏山に入山し、はやぶさ05さんの電動チェーンソーで玉ぎり開始です。
薪割りしました
30cmに長さをそろえて切っていきます。
薪割りしました
子どもたちも切らせてもらいました。
薪割りしました

薪割りしました
結構な数きりました。

今度は斧で薪にしていきます。

マイ斧はハスクバーナの斧です。
こちら

はやぶさ05さんはグレンスフォシュの斧です。
こちら

日暮れまで斧で薪を割っていたらこんなになりました。

薪割りしました


ひさびさにたくさんの薪割しました。次の日微妙に筋肉痛なのはないしょです。

はやぶさ05さんお疲れ様でした。また、薪割りやりましょう。


 





同じカテゴリー()の記事画像
薪割り2
週末は薪割りを
薪ラック
ハスクバーナ
同じカテゴリー()の記事
 薪割り2 (2014-02-01 17:12)
 週末は薪割りを (2013-04-26 00:58)
 薪ラック (2013-04-22 00:06)
 ハスクバーナ (2013-04-10 23:25)

Posted by 明神山の住人 at 23:31│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは^^

先日は、ありがとうございましたぁ~♪
私は、なぜか腹筋が筋肉痛です。(笑)

また薪割り会を開催しましょう!
ジョニオさんも薪割りクラブに入部希望です。
近くのキャンプ場も貸切して遊びたいですね!
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年01月27日 23:43
こんばんはぁ~。

これまたたくさん割りましたねぇw
というか、おふた方ともいい斧を使ってる・・・。
私の斧なんて398円で購入した
災害時用のセットに付属されている斧ですよw

こんな斧でも研いだらりしたら
もう少しは使えるようになるのかなぁ(ーー;
Posted by rapirapi at 2014年01月28日 22:13
はやぶさ05さん

こんばんは

また、みんなで薪割りやりましょう。天気のいい日がいいですね。

>近くのキャンプ場も貸切して遊びたいですね!

ぜひ、やりましょう。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2014年01月30日 01:00
rapiさん

こんばんは

結構な量の薪割りになりました。

斧はある程度振り回せる長さとヘッドがある程度重ければ
薪も割れると思いますが。

片手で持つような斧だと小さい薪にはいいですが、太い薪は割れないです。
斧もいろいろあるので調べるとたのしいですよ。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2014年01月30日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪割りしました
    コメント(4)