ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月24日

コーヒーミル

ちょっと前になりますがコーヒーミルを購入しました。
はやぶさ05さんから情報をいただいていたので
カリタのミルです。
コーヒーミル
KH-3ってやつです。
KH-5という選択肢もあったのですがKHー5はふたがついていて面倒そうなのでKH-3にしました。

さて中身をとりだします。
コーヒーミル
ハンドルは外れているので取り付けた状態です。

コーヒーミル
豆を入れるところです。メジャー2~3杯くらいは入ります。

ふたを取ってみましょう。
コーヒーミル
挽いた豆は下のカップに入ります。

豆を入れてみました。
コーヒーミル
豆の挽き具合は真ん中のねじで調節します。

挽いたらこんな感じです。(思ったよりアッとゆうまに挽けます)
コーヒーミル

そしてこれをドリップしてコーヒーの出来上がりです。

最初にはやぶさ05さんに作ってもらった朝のコーヒーがおいしくて
自分でも飲みたくて購入です。

自分で入れた朝のコーヒーは格別ですよ、みなさんいかがコーヒーカップ









同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりのキャンプアイテム紹介
最近ぽちったもの
購入したもの
ぽちっとしたもの②
久々にぽちっとしたもの
ルーフボックス装着
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりのキャンプアイテム紹介 (2014-09-07 01:36)
 最近ぽちったもの (2014-01-30 01:24)
 購入したもの (2013-11-19 22:23)
 ぽちっとしたもの② (2013-06-22 00:55)
 久々にぽちっとしたもの (2013-06-21 00:10)
 ルーフボックス装着 (2013-03-29 02:11)

Posted by 明神山の住人 at 23:32│Comments(6)その他
この記事へのコメント
こんばんは^^

今、ストーブの上にパーコレータで沸かして珈琲飲んでいるところです。^^
これは優れものですねぇ~♪
Posted by はやぶさ05 at 2013年10月25日 21:55
 おはようございます。。

私もコーヒーが大好きですので、
とても興味があります。。

休日にキャンプでゆっくりとコーヒーを飲む。。
憧れますね。。

しかも豆からひいたコーヒーなら
香りが最高に良いでしょうね。。

まわりにも良いにおいがただよいそうです。。
Posted by AME at 2013年10月26日 10:39
はやぶさ05さん

おはようございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。

このミルいいですよね。いいもの紹介してもらいました。
ありがとうございました。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年11月18日 10:41
AMEさん
おはようございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。

本当は煎りたて、挽きたて、入れたてのコーヒーが最高なんですが、挽きたて、入れたてのコーヒーは本当においしいですよ。

実は自宅でも使ってますよ。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年11月18日 10:45
はじめまして

mayumiさんの所から飛んできましたteresitaと申します。

今、偶然にコーヒーミルを探してたら ここに掲載してありビックリしてます。

種類がいっぱいあり迷っています。

買われたミルで お聞きしたいのですが

豆をひいた時、粉とか飛び散りませんか?

飛び散らないのなら これに決めようと思いまして・・・

早く豆をいって 粉ひいて おいしいコーヒーが飲みたいです。

キャンプでゆっくり味わいたいな~~
Posted by teresita at 2013年12月10日 10:24
teresitaさん

こんばんは、返事が大変遅くなりすいませんでした。
コメントありがとうございます。

カリタのkh-3ですが、カップに入れている豆はよほどアクロバティックに挽かない限り飛び散りませんし、挽いた粉は下の受け皿にたまるのでそれも飛び散りませんよ。

値段もリーズナブルでおすすめです。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2014年01月20日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーミル
    コメント(6)