ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月17日

夏の思い出-近露キャンプ場

すっかり秋めいた今日この頃、思い出したかのようにいまさら夏の思い出を

8月10日から12日まで近露キャンプ場にはやぶさ05さんとキャンプに行ってきました。

朝7時にいつもの場所に集合です。車
高速が込んでいるので、十津川から下道で向かいました。
なんとか11時頃には到着です。

さっさと設営します。
夏の思い出-近露キャンプ場
こんな感じでドームテント

そしてすぐさま、お昼ご飯の用意を
夏の思い出-近露キャンプ場
暑い時には冷やしうどんです。

腹ごしらえがすんだらこどもたちはさっそくお遊びへ。
夏の思い出-近露キャンプ場
夏の思い出-近露キャンプ場
はやぶさ05さんがセットしてくれた、ハンモックにみんなが集まります。

夏の思い出-近露キャンプ場
夏の思い出-近露キャンプ場
そして、水遊び。

大人たちは晩御飯の仕込みです。
夏の思い出-近露キャンプ場
今回の調理は焚火台並列で!焚き火
夏の思い出-近露キャンプ場
うちはベーコンを作ってみました。

夏の思い出-近露キャンプ場
はやぶさ05さんはマグロのかぶと焼きダブルです。

夏の思い出-近露キャンプ場
あと、空いてるダッチでローストチキンやらはやぶさ05さんは大なべで水餃子(おいしかった)
炭火でとりももを焼いたり、野菜を焼いたり、おなかいっぱいです。

そのまま、夜までのんびりすごして、就寝です。

夏の思い出-近露キャンプ場
2日目もいい天気。

夏の思い出-近露キャンプ場
夏の思い出-近露キャンプ場
2日目も川遊びと虫取り。

お昼ごはんは、はやぶさ05さんの手作りピザ教室です。
夏の思い出-近露キャンプ場
生地から手作りです。

夏の思い出-近露キャンプ場

盛り付けて
夏の思い出-近露キャンプ場
焼く
夏の思い出-近露キャンプ場
完成
夏の思い出-近露キャンプ場

みんなでわいわいやって作って食べるのはとてもおいしいです。
最後に
夏の思い出-近露キャンプ場
かきごおり!

昼からもひたすら川遊び(写真抜き^^)

夜ごはんは焼き焼きとオーブン料理(写真のみ)
夏の思い出-近露キャンプ場
夏の思い出-近露キャンプ場

夜は流星群をさがしてのんびり(結構みえました。)

次の日に撤収して帰りました。

このキャンプ場でやりたいこともまだあるので、また、来たいですね。

ちょっと、更新が滞っていたので、また、ちょこちょこブログアップしていきます。
さあ、みんなのブログみにいきます。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
設営完了
秘密基地
今日は自宅で
同じカテゴリー(その他)の記事
 設営完了 (2013-05-18 11:52)
 秘密基地 (2013-04-22 00:01)
 今日は自宅で (2013-02-21 00:24)

Posted by 明神山の住人 at 16:21│Comments(6)その他
この記事へのコメント
こんにちは。

ダッチオーブンやら、焚き火で豪快にベーコン作っていて、
ほんとアウトドアっぽくていいですね。

料理もほんと美味しそうです。

我が家は、いつも手抜き料理ばかりなので、こういうのもいいですね。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年10月18日 13:07
こんにちは^^

楽しかったですねぇ~♪
またいきましょう!!  

薪ストーブの中でピザを焼いたらもっと美味しいですよ!!
Posted by はやぶさ05 at 2013年10月19日 11:08
 こんばんは。。

おいしそうなお料理の連続写真!
最高ですね。。

本当に夏の思い出になったと思いますよ。。

楽しいキャンプになりましたね。。
Posted by AME at 2013年10月19日 21:28
ふみぽんさん

こんばんは

2泊3日でいくと、時間があるのでゆっくりと料理がつくれます。
今回は焚き火で料理しようということなのではじめてベーコン
作ってみました。
のんびり料理を作るのもいいものでした。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年10月19日 22:48
はやぶさ05さん

こんばんは

やり残していることもあるので
また、暖かくなったらいきたいですね。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年10月19日 22:49
AMEさん

こんばんは

夏のキャンプよかったです。
暑いかなあと思いましたが、夜は結構すずしかったので。

おいしい料理ははやぶさ05さんにお世話になっています。
実は^^
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年10月19日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出-近露キャンプ場
    コメント(6)