ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

ジャグのカラン改造

前に購入したジャグのカランが使い勝手悪いので交換してみました。
まあ、諸先輩方が改造されているのでいろいろ参考にさせてもらいました。

今回取り付けるのは

ジャグのカラン改造

こやつです。楽天でお安く売っています。

焼酎サーバー用コック(蛇口)

焼酎サーバー用コック(蛇口)
価格:1,008円(税込、送料別)




ほんで本体のカランの部分を分解します。

ジャグのカラン改造

両サイドの2つの部品は使わないので放置します。
右から2つ目の部品を使うのですがそのままでは焼酎サーバー用コックがつけられないのでいらない部分をカットします。

ジャグのカラン改造
こんな感じで

そいつをジャグに戻すと
ジャグのカラン改造
ジャグのカラン改造
写真のようになるので
あとは焼酎サーバー用コックをとりつけるだけ

ジャグのカラン改造

ちなみにコックに付属のシリコンパッキンとワッシャーはサイズが小さいのでぎりぎり穴がふさがるかどうかで
心配なので大きなもの交換しました。
あと、ねじのところにはシールテープを巻いてやれば、水漏れもなく快適につかえるようになりました。

ああ、後もうひとつジャグがあるのでそちらも交換しないと、ちょっとめんどくさいガーン







同じカテゴリー(コールマン)の記事画像
またまた、最近購入したもの
最近購入したもの
買っちゃいました
これで冷たい飲み物を
とうとう購入してしまいました
りんくう行ってきました
同じカテゴリー(コールマン)の記事
 またまた、最近購入したもの (2013-11-21 21:59)
 最近購入したもの (2013-11-18 14:02)
 買っちゃいました (2013-08-02 00:35)
 これで冷たい飲み物を (2013-06-20 00:31)
 とうとう購入してしまいました (2013-05-12 21:41)
 りんくう行ってきました (2012-07-31 23:53)

Posted by 明神山の住人 at 13:26│Comments(6)コールマン
この記事へのコメント
あーこれいいな~

うちもジャグのコックこれに変えようかと思ってたんだけど、サイズ?が合わなくて断念しました。

パッキンでなんとかなる?と思いつつも、ちょっと不安なのでやめちゃいました。こう見るとやっぱりやっておくべきだったかも~^^;
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年08月18日 21:16
◆さくら◆さん

こんばんは

コックを変えるだけでかなり使い勝手がよくなりました。
常にコックをひっぱっていなくてもお茶がでるので。

コックがジャグの穴に入ればあとはパッキンでなんとかなるかと、今回は
水道用のフリーサイズのパッキンをジャグに合わせてカットしました。
あとはシールテープがあれば水漏れは防げると思います。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年08月19日 22:26
 おはようございます。。

コックを交換すると
使い安くなるんですね。。

うちには大きなジャグがないのですが、
買ったときはコックの状態を見てみますね。。

水回りの作業は水漏れが心配ですが、
きっちりと作業をされたんですね。。
さすがですよ。。
Posted by AME at 2013年08月23日 08:01
AMEさん

おはようございます。

コックを交換するだけで使い勝手が全然ちがいますよ。
もともとのやつは指でひっぱっていないと水が出ないので
片手が常にコックに必要です。
このコックはひねっている間ずっと出ているので
押さえている必要がありません。これだけでもかなり
らくちんです^^
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年08月25日 07:05
こんにちは
コックをかえただけで、スゴく映えますね^^
私もかわいいジャグがほしーなーってなんどか探してみるモノの、
そもそも普段少人数で1泊キャンプがほとんどなので使い道があるのか悩んでみたり。
だけど、やっぱり手を加えてこそ、もひとつかわいくなるんだなーってあらためて思いました^^
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年09月02日 18:48
おにぎり助手さん

こんばんは

ジャグのコックってちょっとしたことなんですけど、使い勝手がぜんぜんちがうんですよね。あと見た目もちょっとかっこいいです。

あと、うちとこは人数が多いので、じつは普段からお茶をいれてつかってます。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年09月14日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャグのカラン改造
    コメント(6)