ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

北海道行ってきました①

北海道レポ その①

8月中旬 北海道キャンプにいってきました。

自宅を15時頃スタート 一路 青森大間港へ向かいます。
ひたすら高速道路を東へ、途中一カ所渋滞、これがあとあと響きます。


翌朝、大間に到着が予定より15分遅れてしまいます。(船は7時出航)

北海道行ってきました①

ガラーン、船は出た後でした。

とりあえず受付に話をすると、次の便に乗せてもらうことになりました。
次の便は11時発それまで大間観光です。

北海道行ってきました①

ここは本州最北端、そしてマグロで有名な町です。

まずは

北海道行ってきました①

某テレビ番組でも移ってたマグロの石碑で

北海道行ってきました①

そして最北端の碑を一応



そしてやっと北海道函館港に向かいます。

まずは腹ごしらえ、函館駅前の朝市に向かいます。

北海道行ってきました①

そして海鮮丼をめざします。

北海道行ってきました①
マグロ丼
北海道行ってきました①
いくら丼
北海道行ってきました①
カニ丼

などなど あとイカ一杯丼など

おなかがいっぱいになったところで今日の宿泊地苫小牧に向かいます。
向かうといっても函館から高速で2時間ほどかかります。

今日のキャンプ場はオートリゾート苫小牧アルテンというキャンプ場
途中で晩ご飯を仕入れ、チェックイン、暗がりのなか、テント設営です。
次の日には別の場所に向かうのでテントのみ設営して夜ご飯を食べ、さっさと就寝です。

さて、次の日から本格的に北海道キャンプスタートです。 つづく





同じカテゴリー(北海道)の記事画像
北海道行ってきました⑤
北海道行ってきました④
北海道行ってきました③
北海道行ってきました②
同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道行ってきました⑤ (2012-09-11 01:13)
 北海道行ってきました④ (2012-09-04 06:18)
 北海道行ってきました③ (2012-08-24 05:30)
 北海道行ってきました② (2012-08-20 23:15)

Posted by 明神山の住人 at 06:21│Comments(6)北海道
この記事へのコメント
北海道巡り!?お疲れ様です^_^;

アルテンからのキャンレポ♪楽しみにしてま〜す^o^
Posted by おっかさん at 2012年08月18日 08:09
>おっかさん さん

ぼちぼちあっぷしていきますので、よかったら続きもみてください^^
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2012年08月19日 06:21
運転お疲れさまでした。

結局合計で何キロ走られたのでしょうか?
私は奈良から青森まで走れる自信がありません^^;
一生の思い出になりそうですねぇ~♪
お会いしたとき話を聞くのを楽しみにしています。
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2012年08月19日 09:30
>はやぶさ05さん

総合計は、レポの最後に発表しようかなと思ってます。
その前に話ができるかな。
そのときに詳しい内容を。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2012年08月20日 23:19
はじめまして☆
さくらと言います┏○ペコリ

ようこそ北海道へ~^^

道東方面はあまりキャンプに行った事がないので参考になりました^^

アルテンは先日我が家も行きましたが、高規格好きのキャンパーさんには良いですよね^^

ではお邪魔しました┏○ペコリ
Posted by ◆さくら◆ at 2012年08月24日 07:19
>さくらさん

返事が遅くなってすいませんでした。

来年も北海道に訪問したいと思っています。

また、北海道の情報をおしえてください。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2012年08月28日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道行ってきました①
    コメント(6)